タイタンXLによるほうれい線・シワ・顔のたるみ治療

タイタンXLとは?

タイタンXL

タイタンXLとは、メスを入れずにリフトアップを実現するたるみ治療器です。たるみの原因である真皮層下部に近赤外線を照射し、熱を加えることでコラーゲンの収縮を促し、たるんだ皮膚を力強く引き締めます。さらにコラーゲンの生産も促進するため、シワを改善し、毛穴も引き締めます。

このようなお悩みの方におすすめ!

顔のたるみ

タイタンXLは別名“皮膚引き締め治療器”と呼ばれるほど、高い肌の引き締め効果で知られています。コラーゲンの増生期間も約4ヵ月~半年と、気になるたるみ部分の引き締め効果が長い期間持続します。

ほうれい線、首もとのシワ

従来のレーザー機器では首などの深いシワを改善することが難しく、手術による治療がほとんどでした。タイタンXLは傷跡のない、痛みを感じにくい治療ですので、ほうれい線だけでなく、首もとの深いシワにも対応が可能です。

肌のハリやツヤ

タイタンXLの照射エネルギーは、真皮組織を熱収縮させてコラーゲンの増生を長期的に促します。コラーゲンの減少などが原因で疲れた印象の老け肌も、自然なハリを取り戻し若々しい印象にしてくれます。

目尻などの細かい小ジ

目尻などの細かい小ジワ

タイタンXLは、目尻や口もとの小ジワの解消にも効果的です。コラーゲンやエラスチンを再形成することで肌にハリを与え、老けて見える原因となる細かな小ジワを解消、若々しい印象に。

治療の仕組み│ほうれい線、シワ、顔のたるみ – タイタンXL

近赤外線で照射

タイタンXLは、1,100nm~1,800nmという長い波長の近赤外線領域の光をお肌に照射して、深さ1~3mmの真皮層の水分を55℃~62℃に加熱することで、コラーゲンやエラスチンの即時的な収縮と長期的な増生を促進する治療法です。健康な状態に戻った真皮層が表皮を持ち上げることによって、顔全体がリフトアップされ頬のたるみなどを改善していきます。また、皮膚表面は40度以上に上がらないよう冷却しながら照射するので、やけど等肌への負担もほとんどありません。

タイタンXLの仕組み

Dr筒井の解説│即効性と持続性

タイタンXLの大きな特徴は、即効性にあります。たるみを生じる真皮層下部にアプローチすることで、即座にコラーゲンが熱収縮を生じ、肌深部からハリを作ってくれます。また、コラーゲンの長期的な増生も促すので、2~3ヵ月間お肌を内側から再生します。より長期的で強力な効果を得るためには、平均で3~4回、定期的に治療を受けていただくことをおすすめします。

料金と施術詳細│ほうれい線、シワ、顔のたるみ – タイタンXL

料金全顔 1回 44,000円(税込)
施術時間約30~45分
傷痕の有無なし
治療中の痛み赤外線で肌に熱を加えるので「温かい~熱い」と感じる程度です。(個人差があります)
治療後痛み少し熱感がある場合があります。
ダウンタイム・リスク治療後肌にほんのり赤みがさす程度です。
即効性1回の施術で効果が実感できます。
洗顔施術後すぐに可能です。
メイク施術後すぐに可能です。
シャワー施術後すぐに可能です。
施術回数 顔の場合、月に1回のペースで3~4回を推奨。
(お肌の状態によって個人差があります)

施術事例(症例写真ビフォーアフター)│ほうれい線、シワ、顔のたるみ – タイタンXL

Case.1

顔のたるみ(シワ・ほうれい線) - タイタンXLの症例写真
施術名タイタンXL
料 金 全顔照射 1回 44,000円(税込)
ダウンタイム・リスク治療中の痛みほとんどありません。ジワーっと暖かくなるような感覚です。
治療後の痛みほとんどありません。少し熱感がある場合があります。
腫れほとんどありません。
内出血
赤み
ほとんどありません
ほんのりと赤みがさす程度の変化です。

施術の流れ│ほうれい線、シワ、顔のたるみ – タイタンXL

医師がカウンセリングでお肌の状態をチェックします。治療経験豊かな医師が診察を行い、肌に合った治療法をアドバイスさせて頂きます。
施術を行う前には低刺激の洗顔料、クレンジングを用いての洗顔が重要となります。専用の洗顔料、クレンジングをご用意しています。
ジェル塗布
お肌にジェルを塗ります。このジェルは冷却効果を発揮し、お肌を熱から守ります。
照射
赤外線のフラッシュランプから照射されるエネルギーはお肌に熱を与えます。照射中は温かいから熱いと感じる程度です。お顔全体への照射には45分程度かかります。

よくあるご質問│ほうれい線、シワ、顔のたるみ – タイタンXL

• タイタンXLの施術後、次の施術までにどのくらい期間をあければいいですか?

タイタンを含む全てのレーザー治療施術までは、1ヵ月あけていただいております。

• タイタンXLは痛いですか?

ほとんど痛みはございません。ジワーッと暖かくなるような感覚です。

• タイタンXLの施術では、副作用はありますか?

タイタンXLは日本の厚生労働省にあたる米国政府機関FDA(アメリカ食品医薬品局)の認可を受けており、安全性と効果が認められた機械です。
    今までの高周波のたるみ治療(サーマクールなど)は麻酔が必要なほどの痛みがあったり、なおかつ治療費が高額だったためチャレンジできなかった方が多かったのですが、タイタンXLでしたら肌の奥にはしっかり熱を送り込みますが、表面の皮膚の温度は40℃以上に上昇しないように設定されているため、痛みが軽くやけどなどの炎症や副作用もありません。
    ただし、日焼けをされている方、皮膚炎、妊娠中の方、日光過敏症の既往のある方は、施術を受けることができません。

顔のたるみ(シワ・ほうれい線)
治療メニュー

院長監修コラム

当サイトの監修・著者について

当ページの著者は院長 筒井裕介であり、Theoryクリニックのホームページは、美容外科、美容皮膚科医である院長 筒井裕介が監修しています。2018年6月に改定・執行された「医療広告ガイドライン」を遵守してコンテンツを掲載しています。

■サイト責任者丨院長 筒井 裕介の所属学会

・日本形成外科学会

・日本美容外科学会(JSAS) 専門医

・日本美容皮膚科学会 会員