当院では、お客様に合わせた2種類の毛穴治療法をご提供しています。

毛穴治療の方法

オンライン予約

• 毛穴治療の方法
  • 毛穴の料金表
  • 毛穴治療の施術事例

毛穴治療の方法

毛穴が目立ってしまう原因は数種類あげることができ、中でも多いのが放置した皮脂汚れが酸化して黄色くなったり、毛穴の中にあるメラニン色素が黒々と見えてしまう場合です。また、過剰になった皮脂が毛穴に詰まることで、ベタついて毛穴が目立つことになったり、その詰まりがさらに増加すると、皮脂が毛穴を広げるため余計に目立つようになります。皮脂詰まりを起こしている毛穴の場合、最悪の場合炎症を起こし化膿してしまう可能性もあります。その他にも加齢や紫外線などの外部刺激によって、肌がハリをなくしてたるみが引き起こされた結果、皮膚が下へ引っ張られることで毛穴が広がり目立ってしまうこともあります。毛穴治療では、皮膚の浅い部分の原因(角質の肥厚)と深い部分の原因(過剰な皮脂、繊維組織の減少)があります。肌の状態からこれらを見抜き、適切な治療を行うことが早く、良い状態を作り上げるポイントです。

セオリークリニックの毛穴治療方法

レーザー治療 ピーリング

当院がおすすめする毛穴治療プログラム

毛穴スペシャル

アミノ酸ピーリング部分+カーボンピーリング部分+トリプルイオン導入

アミノ酸ピーリング

毛穴スペシャルとは

毛穴の開きの原因となる角質のケアと毛穴深部の固くなった組織に働きかけて毛穴本来の働きを取り戻す治療です。
Step1 アミノ酸ピーリング
お肌に優しく角質除去を行い、その後治療の効果を高めます。
Step2 カーボンピーリング
レーザーピーリングの一種。毛穴の汚れを取り除き、毛穴深部に働きかけ引き締め効果を高めます。余分な角質層を取り除き皮膚を整える効果と、真皮に熱を与えることで皮脂腺の働きを抑制する効果もあります。
Step3 トリプルイオン導入
3段階のイオン導入で毛穴、美白治療に必要な成分をしっかり導入
毛穴スペシャル
トリプル導入で導入される成分
グリシルグリシン導入
トラネキサム酸(美白成分)導入
ビタミンC導入

毛穴治療の新成分 グリシルグリシン

アミノ酸の一種であるグリシルグリシンは毛穴周囲の角化異常を修復し、毛穴の開きを改善します。さらにイオン導入を行うと毛包を介して皮膚に吸収され浸透していきます。

毛穴治療の新成分 グリシルグリシン

美白成分 トラネキサム酸
美白成分として確立されたトラネキサム酸。肝斑治療だけでなくしみ、クスミ治療でも必須の成分となっています。毛穴治療では毛穴の黒ずみを解消する重要な役割を担います。

美白成分 トラネキサム酸

お肌を活性化 ビタミンC
ビタミンCはお肌を活性化する大事な成分です。その働きは多岐に渡り角質層のターンオーバーの調整、メラニン産生抑制、コラーゲン産生促進、皮脂産生の調整と毛穴治療だけでなく、美肌治療でも重要な成分となっています
  • 毛穴施術事例