フォトソールを使った施術の流れ、症例や施術費用などをご紹介します。

フォトソールとは?

オンライン予約

フォトソール

フォトソールとは

ヨーロッパのスペインで開発されたIPL(光治療器)です。レーザーとは異なりお顔全体に照射し、シミ、くすみ、キメ、赤み、にきびなど多岐にわたる治療効果を発揮します。

フォトフェイシャル、ライムライトとの違い

光治療器として当院に採用されているのはフォトフェイシャル、ライムライト、そしてフォトソールです。それぞれ特徴がありますがフォトソールの特徴は

・IPL+RFのコンビネーション照射
・10種類のフィルターにより多様な波長での照射が可能
・パルスサイクル方式でエネルギーを分割して照射

フィルターの選択と施術パワーの設定(IPLとRF)、パルスサイクルの選択を自由に行えるため、施術のパターンは1万通りにまで及びます。
この中からお肌に合わせた照射を行えることこそ、フォトソールの最大の利点です。

フォトソールの施術方法 まずはお肌のコンディションの確認、お悩み、改善ポイントの相談、シミ、くすみの診断を行います。
治療目的に合わせてフィルターを2種類選択し、2パス照射を行います。 この2パス照射では2つの異なったお悩みに対してフィルターの選択することで、赤みとアンチエイジングといった選択や、シミとくすみ、シミとにきびといったように、自由に治療目的を組み合わせて治療が可能となりました。
より充実した治療をお望みの方におすすめのIPL治療です。

症例写真
フォトソール 施術の流れ
まずは医師がカウンセリングでお肌の状態をチェックします。
治療経験豊かな医師が診察を行い、肌に合った治療法をアドバイスさせて頂きます。

洗顔を行います。施術を行う前には低刺激の洗顔料、クレンジングを用いての洗顔が重要となります。
専用の洗顔料、クレンジングをご用意しています。

施術(ジェル)
施術を行います。まずはお肌にジェルを塗ります。
このジェルは冷却効果を発揮し、お肌を熱から守ります。

施術(照射)
照射です。フラッシュランプから照射されるエネルギーはお肌に熱を与えます。
照射中は温かいから熱いと感じる程度です。
この際お肌の状態に合わせて設定を変えて最適な治療を行います。 お顔全体への照射には20分程かかります。

フォトソール 施術後 施術後はほんのりとお肌に赤みがさす程度の変化です。シミが濃い部分やホクロがある部分などは多少 赤みが出る事があります。お化粧も治療後すぐに行う事が出来るため、人目を気にする事無く 治療を行う事が可能です。

フォトソール 施術回数顔全体への照射を月に1回のペースで3~4回行う事をお勧めしています。

フォトソール 施術費用
フォトソール 全顔照射1回 37,800円
全顔照射5回 129,600円

おすすめの複合治療
イオン導入、SPイオン導入
フォトソール治療後にお肌を活性化させる成分をお肌の芯まで届ける治療です。

フォトフェイシャル
内服、外用治療
医療機関でしか処方する事の出来ないシミ治療に効果的なお薬を併用して頂きます。
治療効果を高めるだけでなく、治療回数や期間を短縮する効果があり、 早く効果を出したいという方には必須の併用療法です。 フォトソールの効果を高めるだけでなく、新たなシミの形成を予防します。

治療のリスクについて

赤みが出る

ほんのりとお肌に赤みがさす程度の変化です。シミが濃い部分やホクロがある部分などは多少赤みが出る事があります。施術後の肌は紫外線の影響を受けやすくなっているので、必ず日焼け止めを塗るようにしてください。

治療中の痛み

少し熱さを感じる程度です。痛みの感じ方には個人差がありますので、不安な方はご相談ください。

治療後の痛み

あまりありません。少し熱感が残る程度です。

腫れ

ほとんどありません。

かさぶたができる

シミに反応した箇所がかさぶたになりますが、1~2週間程度ではがれていきます。

私達がお悩みを解決します。カウンセリングから施術、術後経過まで、信頼ある治療を行っています。Theoryクリニック

セオリークリニックのご予約・お問い合わせ

• 無料メール相談
  • オンライン予約