手術に脱脂術をすることで目の下の不自然な凹凸を解消しクマを目立たなくします。

クマを手術で解消

オンライン予約

• クマ・たるみの原因と解消法
  • クマの治療方法
  • クマ施術事例
  • 目の下のたるみ治療方法
  • 目の下のたるみ施術事例
  • 目の下のクマ・たるみ治療の料金表

クマ手術『脱脂術+リポトランスファー』

目元がはっきり若返るクマ手術、『脱脂術』とは?
顔の印象を変えてしまう目の下のクマは、普段のメイクではなかなかカバーしきれないとても厄介な肌トラブルです。このクマが現れる原因の一つに、目の下の脂肪(眼窩脂肪)が年齢とともにその場所を移動させ目の下が膨らみ、今までなかった凹凸ができてしまう事が挙げられます。この眼窩脂肪の突出が大きければ大きいほど、凹凸の影であるクマも大きく広がり顔全体を暗く見せ、目の下のたるみも手伝って、より老け顔に見せてしまうのです。こうした眼窩脂肪の突出によるクマの改善に有効なのが、「脂肪術(脂肪除去手術)」という治療法です。この施術は、高周波レーザーメスを用いて余分な眼窩脂肪の除去をおこない、目の下の不自然な凹凸を解消しクマを改善させ、目元の若々しさを取り戻していく治療法です。

凸凹による影が原因のクマ・たるみに有効です

目の下の脂肪(眼窩(がんか)脂肪)は年齢とともにその場所を移動させます。 この移動により目の下がふくらむ事で今まで無かった凹凸が出来ます。この凹凸により出来た影がクマとなります。

脂肪の採取

<治療法>

余分な眼窩脂肪の除去を行う最先端の施術でノーダウンタイムを実現します。高周波レーザーメスを用いて手術を行うことで、 全く出血することも顔の表面から見える傷口を作ることもなく施術することが可能となりました。手術時間は両目の下で30分と 短時間です。ノーダウンタイムの秘訣は小さい視野での手術、短い手術時間、そして少ない麻酔の量です。手術直後に効果を実感いただけます。

採取した脂肪は生着しやすいように処理した後に頬から特殊なカニューレにて目の下に注入していきます。 これによりふくらみを除去するだけの簡単な結果ではなく、へこみ部分の改善効果も発揮し、総合的に目の下から頬にかけてのお悩みを治療します。

脂肪の採取
脂肪の注入

セオリークリニックのクマ手術のポイント

1.小さな傷口
脱脂術は眼瞼結膜と言われる下眼瞼をひっくり返した粘膜部分を切開し、そこから余分な脂肪を除去していきます。この部分は傷が治りやすく、また顔表面からは傷が見えないという大きなメリットがありますが、セオリークリニックではさらに高周波レーザーで小さく切開する事により、切開時の出血を無くし術後のダメージを最小限にとどめる事でダウンタイムを最短としています。

2.短い手術時間
手術にかかる時間は、術後のダウンタイムを決定する重要なファクターとなります。通常、視野が狭い脱脂術の場合、眼窩脂肪を見つけ出し除去するまでを短時間で完了させるのは容易い事ではありません。しかしセオリークリニックでは、長年の経験と正確な知識によりその問題を克服、通常よりも小さな切開線からの手術でも最短の時間で手術を完了させ、ダウンタイムを最短とすることが可能となっています。

3.少ない麻酔量
手術の際の痛みを取る局所麻酔。実はこれが術後の腫れの大きな原因となっているのです。過去の術式では脂肪を取り出し易くするために、眼窩脂肪の中に大量の麻酔薬を注入していて、術後に強い腫れが出てしまっていました。そこでセオリークリニックでは、こうした術後の腫れを最小限にするため、術者と助手が絶妙のコンビネーションで脂肪を押し上げる事で、最小の麻酔量で痛みなく手術を完了させています。

なぜリポトランスファーを組み合わせるのか

眼窩脂肪の突出によるクマの改善には「脱脂術」は大変有効な治療法ですが、実は「脱脂術」だけでは若々しい目の下や頬のラインを作り出すには不十分なのです。「脱脂術」は眼窩脂肪をデザインに沿って適量を除去し、目の下の余分な膨らみを取り除くことはできますが、へこんでしまっている部分に対応する事ができません。また、もう一つのクマの原因である皮膚のたるみにも、「脱脂術」だけでは十分な改善を見込めないのです。そこでセオリークリニックでは、自然で若々しい表情を作り出すため「脱脂術」とあわせて「リポトランスファー」を行うことを推奨しています。「リポトランスファー」とは、脱脂術により採取した脂肪を生着しやすいように処理した後、頬から特殊なカニューレにて目の下に注入していき、へこみの部分の改善効果を発揮する治療法です。

脱脂術+リポトランスファーによるBefore/After

脱脂術+リポトランスファー(目の下の脂肪除去治療)260,000円

ダウンタイムについて 備考
痛み 2~3日程度、軽い痛みがあります。 当院が処方する痛み止めのお薬をお飲み下さい。
腫れ ごく軽度の腫れが2~3日程度です。 当院から処方している腫れ止め・止血剤のお薬をお飲み下さい。
内出血 稀に出現します。個人差があります。 内出血が出てしまった場合は、1週間ほどで消えるので、お化粧などでカバーして下さい。
術後の通院 ありません。 ご希望の場合は無料で診察いたします。
洗顔・化粧
コンタクトレンズ
洗顔は当日から、お化粧は翌日から可能です。
コンタクトレンズは1週間後から着用できます。
手術部位は強くこすらないよう気をつけましょう。術後1週間は目やにが増えますが問題ございません。
シャワー・
入浴
当日からシャワーが可能です。 身体を長時間温めますと腫れの原因になるので、手術後1週間は短時間で済ませるようにお願いします。

症例写真

20代 女性 症例写真:Before 症例写真:After

目の下のふくらみがありその下がくぼんで影になっています。
これが黒クマです。 このふくらみの内側の赤く見える部分が赤クマです。

目の下のふくらみがなくなり 頬がリフトアップした印象になります。 目の下が平らになったという感じです。

30代 女性 症例写真:Before 症例写真:After

脂肪の突出が大きく赤クマが目立つタイプです。赤クマの原因は眼窩脂肪の突出のため、これを取り除かなくては改善しません

赤クマが目立つタイプには脱脂術+リポトランスファーが最適です。
術後は目の下の赤みも消えてすっきりしたのが分かります。

30代 女性 症例写真:Before 症例写真:After

目の下に赤クマと黒クマが目立っています。
脂肪の突出が大きいため、ヒアルロン酸注入などでは改善できず、脱脂術+リポトランスファーの適応となります

大きな突出の改善には脱脂のみではなくリポトランスファーを行うことで頬の凹凸の改善と、皮膚の余りによるシワの出現を抑制し、若々しい目の下を保つことができます。

40代 女性 症例写真:Before 症例写真:After

大きく突出したふくらみが眼窩脂肪です。
年齢を重ねるとともに突出するのが特徴です。 大きくなると黒クマ赤クマが目立つようになります。

目の下が平らになりすっきりしました。
まず目の下の赤みもなくなり赤クマが改善しています。 そして影により形成される黒クマも改善しています。

50代 女性 症例写真:Before 症例写真:After

眼窩脂肪が大きく突出しているタイプです。
眼窩脂肪は年齢とともに大きく突出してくる傾向があります

術後は目の下が平らになり、頬から目の下までがつながった印象へと変わります。 その結果目の下のクマがなくなる効果だけでなく頬のリフトアップ効果も実感できます。

60代 男性 症例写真:Before 症例写真:After

目の下に大きなふくらみ これが眼窩脂肪です。 年齢を重ねるごとに 大きくなるこの膨らみは 脂肪を取る以外に小さくする 良い手だてはありません。

目の下のふくらみがなくなりました。
リポトランスファーが、皮膚がヘニョヘニョっとなるのを防ぎなおかつゴルゴジワと目の下のへこみを改善するのにとても効いています。

30代 女性 症例写真:Before 症例写真:After

脂肪の突出が強いタイプです。このタイプの場合、目の下が赤く腫れて見えるのが特徴的な赤クマが出現します。

術後目の下がスッキリしたのがわかります。目の下の赤みは改善していますが、時間の経過とともにもっと改善していきます。

もっと症例写真を見る
  • クマ施術事例
  • 目の下のクマ・たるみ治療の料金表

私達がお悩みを解決します。カウンセリングから施術、術後経過まで、信頼ある治療を行っています。Theoryクリニック