そばかすは、頬から鼻背にかけて広範囲に出てくるので早めの治療が必要です。

オンライン予約

• しみ・そばかすの種類
  • 体のしみを消す方法
  • しみ治療
  • しみ除去後のケア
  • そばかす治療
  • 顔のしみ治療施術事例
  • 肝斑治療
  • しみ治療の料金表

そばかすが出来る原因
淡褐色の小さなしみが多数出現する「そばかす」は、頬から鼻背にかけて広範囲に現れるため、目立ちますしメイクでカバーするのも大変です。「そばかす」ができる原因は、しみと同じくメラニンが紫外線の刺激を強く受けることで過剰に産生され、色素沈着が起こるという理由が挙げられます。ですので「そばかす」は、お顔だけでなく紫外線の影響を受けやすい背中や胸元等の部位にも、比較的できやすいしみの種類でもあります。 また、幼少のころからみられ、いわゆる「先天性のしみ」に分類される場合は、遺伝的な原因が考えられます。
しかし、どちらが原因の場合でも、メラニンの産生メカニズムが異常をきたしていることで症状が現れますので、改善のためにはメラニンの過剰産生を抑え、肌のターンオーバー周期を整えていく必要があるのです。

レーザー治療

「そばかす」は、小さいしみが密集して多く出現するため、治療の過程でしみとしみの間にある正常な皮膚組織にも少なからずダメージを与える場合もありました。しかし、「アレックストリバンテージ」というレーザー治療器の導入により、よりピンポイントな治療が可能となったため、周りの正常な皮膚組織にほとんどダメージを与えることなく、「そばかす」を除去することが可能となりました。
「アレックストリバンテージ」は、3種類の波長と「Qスイッチ照射」「ロングパルス照射」を使い分けることができるため、術後の赤みなどのリスクも大幅に軽減され、従来のレーザーよりも高い効果を発揮することができる、最新型のレーザー治療器です。

レーザー治療

• 顔のしみ治療施術事例
  • 目の上のたるみ治療の料金表

私達がお悩みを解決します。カウンセリングから施術、術後経過まで、信頼ある治療を行っています。Theoryクリニック