リポコントラスト|ダイエット(切らない脂肪吸引)|セオリークリニック

切らない脂肪吸引『リポコントラスト』は痛みもダウンタイムもほぼ無い安全な治療です。

リポコントラストで簡単・確実なダイエット

オンライン予約

リポコントラスト

特徴 脂肪を加熱+凍らせて排出する脂肪吸引
特徴 傷跡、痛みのない施術
特徴 リバウンドしにく身体になれる

日本初導入!『リポコントラスト』とは?

リポコントラストは、さらに進化した局所的な脂肪減少のために開発された冷却療法(Cryolisisi)の技術とプロセスを応用した、まったく新しい痩身機器です。同様に脂肪細胞を破壊する従来の機器との違いは、単に吸引・冷却するだけでなく、加熱→冷却→加熱のプロセスによる温度差で脂肪のみを破壊し、体外へ排出するというメカニズムにあります。不要な贅肉部分(脂肪組織)を吸引し、加熱+冷却で破壊。非常に計算された時間、スピード、温度、エネルギー率の手順から3ステップの熱衝撃を与えます。脂肪細胞の厚さと、希望する部位などにより1回から3回の施術を行い、各施術ごとの間は4週間のインターバルを開けます。さらに、1回の施術は約1時間で終了します。大中小の3種類のアプリケーター を装着することで、腹部・脇腹・背中・腕・臀部・胸部などの広い部分から、いままでは施術しにくかった膝・二重あごなどの、たるみや丸みが気になる部位にも“切らない脂肪吸引”が行えるようになりました。ここからも、オーダーメイドのような痩身が実現できるようになりました。

リポコントラスト治療
リポコントラスト治療の流れ

リポコントラスト治療の効果

体外からの治療で、他の細胞や血管に影響を与えることなく脂肪細胞にだけ働きかけるため、安全な痩身が可能!
破壊された脂肪細胞は自然な代謝によって2~4ヶ月かけて徐々に体外へ排出されていくため、自然な形で痩身効果を得られる!
脂肪細胞の数自体を減少させるため、リバウンドしづらい身体になれる!

リポコントラスト治療はここがスゴイ!

体への負担は少ないのに、脂肪細胞はしっかり破壊できます。

従来の切る脂肪吸引は、麻酔を使用したりメスやカニューレを身体に入れたりすることで、傷が残ったり、体調が崩れたり、痛みや腫れなどのダウンタイムに悩んだりと、患者様の身体への負担が非常に大きいものでした。ですが、“切らない脂肪吸引”であるリポコントラストは、専用アプリケーターを痩せたい部位に装着するだけ。麻酔も使用することなく体外から脂肪細胞へと働きかけるので、傷は出来ず治療中も治療後も痛みはありません。
次に気になるのが体内への影響ですが、油は水より融点が低いことから、脂肪は他の組織と比べて高い温度で凍るという性質があります。リポコントラストはこうした特徴を活かし、脂肪だけをシャーベット状に凍らせながら、皮膚や血管など他の大切な組織にはダメージを与えない温度設定となっています。こうしてリポコントラストは、身体への負担を少なく、脂肪細胞だけをしっかり破壊してくれます。
また、脂肪細胞自体への影響ですが、シャーベット状に凍った脂肪はアポトーシス(不要となった細胞が自ら死滅すること)を起こし、体外へ排出されるとされています。例えばオタマジャクシからカエルに成長する途中で尻尾がなくなるのも、アポトーシスによるものです。このようにアポトーシスは壊死とは異なった自然現象なので、身体に悪影響はありません。

脂肪細胞の数自体が減るため、リバウンドの心配がありません。

セルフダイエットを行なうと、体内の脂肪細胞が徐々に小さくなっていきます。脂肪細胞が小さくなることで脂肪層の厚さが薄くなり、痩せた身体になります。ですが、ダイエットに成功したと思って食事制限をやめ、今までどおりの食生活に戻すと、小さくなっていた脂肪細胞も元通りの大きさに戻ってしまい、結局、以前と同じ体型に戻ってしまうことが多くあります。基礎代謝を下げない生活を心がけることが重要なのはもちろんですが、毎日コントロールし続けるのは、とても大変なことです。
リポコントラストは、脂肪細胞を凍らせ体外へ排出する痩身治療器です。つまり、脂肪細胞の数自体を減らすことができるので、リバウンドしにくい部分痩せが実現可能です。しかも治療はメスを使ったものではなく、専用アプリケーターで掃除機のように余分な脂肪を吸い込んで脂肪を冷やすものなので、治療中は専用カップを装着したまま読書や寝たりすることができ、治療後も特別なケアは要りません。運動が苦手な方も、長期的なダイエットがどうしても続けられない方も、これなら寝ているだけで簡単に痩身が叶います。

リポコントラストの施術事例

STEP1カウンセリング・診察

まずは医師がカウンセリングでお身体の状態をチェックします。カウンセリングでは、気になる部位や仕上がりのご希望などをうかがいます。
当院ではカウンセリングから治療経験豊かな医師が診察を行い、体質や状態、仕上がりのご希望に合った治療法をアドバイスさせて頂きます。

STEP2マーキング

施術部位をマーキングします。

STEP3専用ジェル塗布

施術をする部位に、専用ジェルを塗布します。

STEP4吸引⇒加熱⇒冷却⇒加熱

専用アプリケーターを装着すると、アプリケーターの中に皮膚・脂肪が吸引され、脂肪組織を冷却します。治療は、この専用アプリケーターを施術部位に装着したままにしているだけです。
その間は、読書などをしながらリラックスした状態でおくつろぎください。(約1時間)
身体から専用アプリケーターを外すと終了です。治療後はそのままご帰宅いただけます。

施術中の痛みについて
痛みはほとんどありません。治療部位にアプリケーターを装着する際、吸引で引っ張られる感触と加熱・冷却による温度差が感じられますが、すぐに慣れる方が大半です。ただし、痛みに弱い方は麻酔クリームの塗布なども用意がありますので、お気軽にご相談ください。
ダウンタイムについて
施術後にアプリケーターを装着して吸引したわずかな赤みが残る程度で、ダウンタイムはありません。その赤みも数時間で消失します。治療当日から入浴や食事、運動等も通常どおり行えます。リポコントラスト治療では、治療直後から脂肪を排出するメカニズムが働くため、治療の後に温めたり冷やしても効果が変化することはありません。また、脂肪細胞自体を減らす治療になりますので、リバウンドの心配がありません。ただし、食べ過ぎや運動不足などの生活習慣が続くと、治療効果が少しずつ薄れてしまいますのでご注意ください。
施術回数について
多くの方が1回の治療で効果を実感されています。さらに、お客様それぞれの目標が20日以内に80%も達成されているという結果も確認されています。脂肪細胞の厚さと、希望する部位などにより1回~3回の施術が必要となり、各施術の間は4週間のインターバルを開けます。さらに、1回の施術は約1時間で終了します。

セオリークリニックが選ばれる理由

丁寧なカウンセリングと的確な提案

セオリークリニックではカウンセリングと診断の時間を大変重視しています。症状を確認した上で、仕上がりのイメージや治療に対するご希望を具体的にお聞きし、患者様おひとりお一人に最適な治療法や組み合わせ施術を考える、オーダーメイドの治療を行なっています。その際に痛みなどのご不安にも丁寧にお答えしますので、何でもお気軽にご相談ください。

施術経験豊富な熟練のドクターが担当します。

ドクターによるあなたのためのダイエットプログラム提案

セオリークリニックでは現在までに多くの美容外科治療・アンチエイジング治療を行ってきましたが、常に今までの治療結果を振り返りながら、より良い治療法を見出すことを大切にしています。ダイエット治療でも、経験を積んだドクターがカウンセリングを行い、あなたにあわせたダイエットプログラムをご提案します。安心してお任せください。

更なる痩身実現のための豊富な複合メニュー

患者様の多様なご要望にお応えできるよう、最新の切らない脂肪吸引治療器2種類の他、気軽に行える脂肪溶解注射やダイエット点滴などのメニューもご用意しています。また、複数のメニューを組み合わせてより高い効果を導き出す複合治療から、デリケートな肌を整えるアフターケアまで、一院のみで質の高いトータルビューティーを叶えることができます。

さらなる痩身効果を実感したい方に… 気になる部分をわがまま美ボディメイク セオリー式ダイエット

治療のリスクについて

赤み、内出血

アプリケーターを装着した部分が、赤く内出血になる場合があります。内出血は10日〜2週間程で除々に消えていきます。

治療中の痛み

治療後の痛み

多少の腫れが出る場合がありますが、目立つ程ではございません。鈍い痛みを少し感じる場合もあります。

リポコントラスト 中型ヘッド1回(60分) 129,600円  リポコントラスト 小型ヘッド1回(60分) 86,400円

私達がお悩みを解決します。カウンセリングから施術、術後経過まで、信頼ある治療を行っています。Theoryクリニック

セオリークリニックのご予約・お問い合わせ

• 無料メール相談