セオリークリニックでは、顔のしわの除去に「タイタンXL」をおすすめします。

おでこ・目元・目の下のしわを解消

オンライン予約

• 顔のしわ・小じわ
  • しわの治療方法
  • 頬のたるみ
  • 顔のたるみ治療方法
  • 肌のたるみ
  • しわ治療の施術事例
  • 目のたるみ
  • 顔のたるみ治療の施術事例
  • 口元のたるみ
  • しわ治療の料金表
  • 顔のたるみ治療の料金表

おでこ、目元、目の下のしわ、ちりめん小じわ

顔のしわが出来る原因 年齢を感じさせ、老けた印象を与えてしまう顔のしわですが、しわが出来てしまう原因はなんでしょうか。
私たちのお肌は、一番肌の外側にある角質層、次に表皮層、そして一番深層にある真皮層の3層に分かれています。中でもお肌のハリに重要な役割を果たしているのが、コラーゲンやエラスチンという成分で構成されている真皮層です。この真皮層がしっかりとした弾力を保つことで肌全体を持ち上げ、肌のハリを支えているのです。実はこの真皮層にあるコラーゲンなどの成分や肌のみずみずしさを保つ水分は、加齢とともに減少していってしまうのです。コラーゲンなどが減少すると、当然真皮層は弾力を失い痩せて縮んでしまうので、表皮層を支えることができなくなってしまいます。こうして皮膚がたるむことにより、余分な皮膚や今までなかったくぼみができ、それがしわとなるのです。
また、水分量の減少で肌が乾燥しやすくなりますので、コラーゲンや水分量が十分な肌では残りにくい、表情筋が動くことによってできるしわ(小じわ)ができやすくもなるのです。こうした肌細胞の老化によって作られるしわ以外にも、ほうれい線など表情筋が衰えることによって起こる、皮膚や脂肪のたるみが原因で出来るしわもあります。

当院がおすすめする顔のしわ除去法

タイタンXL

気になるしわを解消し、若々しい表情を取り戻すためには、しわの原因を見極めた上で最適な治療法を選択することが大切です。セオリークリニックでは、数種類の治療法をご用意していますが、中でも治療法として人気が高いのが「タイタンXL」です。赤外線をフラッシュランプで肌に照射することで、真皮層を刺激しコラーゲンやエラスチンの再形成を促してしわの改善を行う治療器です。ほうれい線などの深いしわからデリケートな目尻の小じわまで幅広く対応できるという特徴が人気の理由となっています。

タイタンXL

しわの治療方法

リファームST ボトックス ライムライト タイタンXL ヒアルロン酸注入 サーマクール レディエッセ

• しわ施術事例