「レチノイン療法」やにきび薬の「アキュテイン」、「YON-KAアクネケア」を用いて治療を行います。

レチノイン、にきび薬、アクネケアで治療する

オンライン予約

• にきびの原因
  • にきびの治療方法
  • にきび治療の施術事例
  • にきび治療の料金表

各種にきび治療(レチノイン、内服薬、アクネケア)

にきびは、毛穴の中に皮脂が詰まることで炎症を起こし、肌にポツポツとしたでき物ができてしまう状態のことを指します。こうした毛穴に詰まってしまうのは、皮脂だけとは限りません。ほこりなど外部刺激による汚れや、肌のターンオーバー(新陳代謝)が低下し、古い角質がたまってしまう場合もあるのです。ターンオーバーの乱れは、加齢やストレスなどが原因に挙げられます。当クリニックの「レチノイン療法」は、レチノイン酸の働きにより、表皮細胞の生まれ変わりを促進させ、古くなって残っている過剰な角質を除去することで、お肌のキメを整え滑らかな肌にするとともに、肌のターンオーバー(新陳代謝)周期を正常なものにしていきます。このような働きにより、毛穴の詰まりを改善すると同時に、詰まりの予防効果も得られる効果を持っています。

レチノイン

内服薬(アキュテイン)でにきび治療

「アキュテイン」は、トレチノインというにきびを治療するための内服薬です。トレチノインは、お肌の代謝能力(ターンオーバー)をアップさせることによって、毛穴の詰まりや開大を解消し、にきびの改善・解消に高い効果を発揮します。薬剤ですので、当院のような医療機関で、医師の診断の上、処方が可能となります。通常は外用薬を使用しますが、他の治療ではあまり効果が得られなかった場合、症状が重篤なにきびの場合や、背中などの体に出来たにきびに用いられる治療法としても知られます。内服薬治療のため、すでに服用されている薬があるなど、お体の状態によっても服用が制限されますので、アキュテイン治療に関しては、一度医師にご相談ください。

YON-KAのアクネケア

「YON-KA(ヨンカ)」は、美容の最高峰フランスで半世紀以上愛され続けているorganic美容ブランドです。「YON-KA」で作られている化粧品は品質・効果とも美容業界のプロたちの間で高い支持を得ていて、その製品を使用した独自のオーガニックトリートメントも、欧米をはじめ世界40カ国の一流サロンで採用されています。「YON-KAアクネケア」は、毛穴で皮脂を分解・炎症を起こすアクネ菌をケアする「YON-KA」のトラブル肌専用トリートメントです。一人一人の肌質や症状に合わせて、施術のカスタマイズを行いながら、にきびや肌荒れなどのトラブルを抱える肌をトリートメントし、肌本来の再生力を呼び覚ましていきます。当クリニックでは、よりにきびの改善や美肌効果を高めるため、レーザー治療などと組み合わせることをお勧めしています。

YON-KAのアクネケア

• にきび施術事例
  • にきび治療の料金表

私がお悩みを解決します お客様の肌の美容担当医としてカウンセリングから術後経過まで私が一貫して行っております。 Theoryクリニック院長 筒井裕輔