新世代脂肪溶解注射(リポトロフィン、メタボライツ)

新世代脂肪溶解注射とは?

新世代脂肪溶解注射

ヨーロッパの長いメソセラピーの歴史から開発された植物・海産物由来成分を主成分とし、原液のみを使用しています。今までの脂肪溶解注射とは異なり、痛みや腫れ、かゆみなどの副作用はほとんどありません。更に引き締め効果を発揮する新成分が追加されました。

主成分は植物・海産物由来

国内及び韓国で使用されている類似製品の一部は、ステロイドやニコチンが含まれていたりと、安全性が確認されていないものが存在しますが、新世代脂肪溶解注射は単独投与十分に効果を発揮しますので、ステロイドとヒアルロニダーゼを併用する必要はありません。当院では、開発国であるヨーロッパ・スペインの安全に配慮された製剤を使用しています。刺激感や治療後の痛みやダウンタイムにも配慮されています。

主成分は植物・海産物由来

Lipotrofin(リポトロフィン)

血流・リンパの循環促進、抗炎症作用

Lipotrofin(リポトロフィン)

輪郭注射は西洋トチノキから抽出される「サポニン」、西洋クルミから抽出される「αリノレン酸」、チロシンなどの成分で構成されているので、ハーブ若しくはメディカルハーブとして取り扱われています。

Metabolites(メタボライツ)

代謝促進、脂肪分解作用

Metabolites(メタボライツ)

海藻由来の「ヒバマタ」です。ヒビマタに含まれるFucus VesicukosusExtractという成分は「お肌改善」「皮膚弾力性向上」「セルライト軽減」に有効だと言われています。

施術時間約30分
傷痕の有無なし
治療中の痛み極細針を使用しますので、痛みはほとんどありません。痛みに弱い方には表面麻酔を行っていますので、ご相談ください
治療後の痛み痛みの原因となる炎症を引き起こさないため、痛みはほとんどありません
ダウンタイム・リスク治療直後に多少赤みが出る場合がありますが、1~2時間で消失します。また、薬が入った分、多少腫れる場合がありますが、1~2時間で消失します。当院では極細針を使用しますので、内出血は殆どありません。稀に注射部位に皮下出血が起こる場合がありますが、1週間ほどで自然消失します。
洗顔施術後すぐに可能です
メイク施術後すぐに可能です
シャワー施術後すぐに可能です
施術回数1回でも効果を実感できる場合があります。より効果を実感していただく場合は、3~5回程度とお考えください

気になる部位や仕上りを伺い、診察します。施術方法について詳しく説明いたします
マーキング
治療の範囲をご相談の上、決定しマーキングを行なっていきます
塗布麻酔をおこない痛みの軽減を行います
施術部位の炎症に応じて、冷却や外用薬の塗布を行います

• 何回位受ける必要がありますか?

十分な効果を出すためには、施術の間隔を2週間以上あけて4回以上お受けいただくようおすすめしております。 注射によって溶けた脂肪が体外に排出されるまでには約2週間かかります。

• 1回コースで効果はありますか?

個人差はありますが、1回でも効果を実感できる場合があります。 より効果を実感して頂く場合は3~5回程度とお考えください。

• 成分はどのようなものが含まれていますか?

ヨーロッパの長いメソセラピーの歴史から開発された、天然メディカルハーブである西洋トチの実由来のサポニンや、セイヨウクルミ由来のαリノレン酸等により血流、リンパの流れを促進し、ヒバマタ(海藻)由来成分により代謝促進による脂肪分解、さらに引き締め効果のある新成分が含まれています。

• 副作用はありますか?

腫れ、痛み、かゆみの報告はありません。極細針を使用しますので、内出血のリスクも軽減されます。

• 当日は何か制限がありますか?

特にありません。メイクは施術直後から可能。シャワー、入浴、運動なども当日から可能です。

• 類似治療では、ステロイドやヒアルロニダーゼを混ぜる。と聞きますが、混ぜなくて良いのでしょうか?

単独投与で十分に効果を発揮する成分と量が含まれていますので、併用する必要はありません。

ダイエット(切らない脂肪吸引)
治療メニュー

症例ギャラリーはこちら

当サイトの監修・著者について

当ページの著者は院長 筒井裕介であり、Theoryクリニックのホームページは、美容外科、美容皮膚科医である院長 筒井裕介が監修しています。2018年6月に改定・執行された「医療広告ガイドライン」を遵守してコンテンツを掲載しています。

■サイト責任者丨院長 筒井 裕介の所属学会

・日本形成外科学会

・日本美容外科学会(JSAS) 専門医

・日本美容皮膚科学会 会員