にきびについて、治療方法や料金、施術事例などをご紹介します

にきびについて

オンライン予約

• にきびの原因
  • にきびの治療方法
  • にきび治療の施術事例

にきび

にきびは、皮脂線が発育し皮脂量が増加する時期である、思春期に現れやすい肌トラブルです。ですが、『大人にきび』という言葉があるように、にきびは思春期にだけ現れるものではなく、発生には様々な要因があり、どの年代にも現れるのです。

にきびの原因

お顔ににきびが発生する原因というと、思春期の肌によくみられるオイリー肌…つまりお肌の皮脂量が増加するため、という理由が思い浮かべられます。しかし、にきびの原因はそれ以外にも様々あり、例えば「ストレス」や「生活習慣の乱れ」なども、にきびが発生する要因に数えられます。

にきび治療の方法

ピーリング

過剰な皮脂量やお肌の汚れが原因で発生したにきびを改善するためには、まず原因となっている汚れなどを綺麗に除去することが大切になってきます。ピーリング治療は、毛穴の奥まで汚れをしっかりと除去することが可能で、特に肌への刺激が少ない「ラクトピーリング」はおすすめの治療です。

医療機関専用ケミカルピーリング剤

レーザー治療

にきびの改善には、レーザーを用いて治療する「カーボンピーリング」という方法があります。皮膚にカーボンを塗布しその上から特殊なレーザーを照射することで、余分な角質層を取り除き皮膚を薄くするピーリング効果と、真皮に熱を与えることで皮脂線の働きを抑制する効果を得られます。

QスイッチYAGレーザー

サーマクール

高周波(RF)を用いた治療器「サーマクール」は、たるみ治療の機器としてスタンダードな治療器ですが、「サーマクール」のコラーゲンの収縮・産生を促す効果や引き締め効果は、にきびの改善にも効果を発揮します。内側から肌を改善していくことで、にきび跡のケアにも向いている施術でもあります。

サーマクール

その他の治療法(レチノイン、内服薬、アクネケア)

当クリニックではにきびの治療法としてその他にも、表皮細胞の代謝を促進するレチノイン酸を使用した「レチノイン療法」、肌の代謝能力をアップさせる内服薬「アキュテイン」、にきびなどの肌トラブルを改善するための専用トリートメント「YON-KAアクネケア」があります。

YONKAリフトケア

• にきび施術事例
  • にきび治療の料金表

私がお悩みを解決します お客様の肌の美容担当医としてカウンセリングから術後経過まで私が一貫して行っております。 Theoryクリニック院長 筒井裕輔